日本酒の種類について
水戸 萩の間は、日本酒など美味しいお酒を提供している和食メインの日本料理店です。本記事をご覧の方の中には、日本酒がお好きという方もいらっしゃるかもしれません。ところで、日本酒にはどのような種類があるのかについてご存知でいらっしゃいますでしょうか。
大吟醸酒は精米歩合が50%以下、白米・米麹・水・醸造アルコールを原料とする清酒です。吟醸酒は精米歩合60%以下、白米・米麹・水・醸造アルコールを原料とする清酒です。純米大吟醸は精米歩合50%以下で、白米・米麹・水を原料とする清酒です。純米酒は精米歩合70%以下で、白米・米麹・水を原料とするお酒です。本醸造酒は精米歩合70%以下で、白米・米麹・水・醸造アルコールを原料とするお酒です。普通種は白米・米麹・水・醸造アルコール・糖類を原料とするお酒で、精米歩合については規制がありません。
水戸 萩の間は、日本料理店で全国の日本酒やワインなどドリンクメニューが充実しております。ランチとディナーでコースの内容は変わり、四季に合わせシーズン毎にメニューを変えております。慶事、法要、各種宴会など予算に応じて承りますので、是非お気軽に本格和食をお楽しみ頂ければと思います。