意外なマリアージュ! 和食とワインの相性
水戸 萩の間は、本格和食が楽しめるお食事処です。
和食と言えば相性が良いのは日本酒ですが、実はワインとの相性も
とっても良いんです。
最近では和食とワインを組み合わせることも珍しくなく、
萩の間でもワイン片手にお食事を楽しむ方の姿がよく見られます。
よく、肉には赤、魚には白…などと言われますが、
最も簡単なのは「色」で合わせることです。
色で迷ったときは、味の濃さに合わせれば間違いありません。
例えば、和食の定番「寿司」や「天ぷら」なら白、
サバの味噌煮などしっかりした味付けのものは赤、
肉じゃがならロゼがおすすめです。
相性の良さを探るなら、何種類かのワインを同時に用意し
同じ料理を召し上がりながら飲み比べてみるのもおすすめです。
ぜひお試しください。
茨城の『水戸 萩の間』は、ゆったりとした空間でくつろげる日本料理店です。
季節に合わせたメニューをご用意し、お客様からのご要望にもきめ細かくお応えしております。
大切な記念日に、人生の節目に、仲間内でのお食事会に。
静かで澄んだ空気が流れる中庭を眺めながら、当店自慢の本格和食をお楽しみください。
アレルギーやお好みなど、お召し上がりになれない食材などがある際も
どうぞお気軽にご相談くださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
ご予約はこちらから