初節句のお祝いも萩の間で!
もうすぐ5月。
昨年男の子が誕生したご家族は、初節句を迎える頃ではないでしょうか。
初節句とは、お子さまが生まれてから初めて迎える節句の日を指します。
女の子は桃の節句である3月、男の子は端午の節句である5月にお祝いの席を設けるのが一般的です。
端午の節句のお飾りであるこいのぼりや五月人形は、早ければ春分過ぎから、遅くても4月の中頃までには
飾っておけると良いですね。
節句の前日に用意する「一夜飾り」は縁起が良くないとされているため、余裕を持って飾りつけをしておくと安心です。
萩の間では、初節句のお祝いのご予約も承っております。
お子さまにとっても、ご家族にとっても一生に一度のお祝いの日。
どうぞごゆっくりと大切な日をお過ごしくださいね。
茨城の『水戸 萩の間』は、ゆったりとした空間でくつろげる日本料理店です。
季節に合わせたメニューをご用意し、お客様からのご要望にもきめ細かくお応えしております。
大切な記念日に、人生の節目に、仲間内でのお食事会に。
静かで澄んだ空気が流れる中庭を眺めながら、当店自慢の本格和食をお楽しみください。
アレルギーやお好みなど、お召し上がりになれない食材などがある際もどうぞお気軽にご相談くださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。